2016/12/04 1位の上尾といざ!(๑•̀o•́๑)۶ いざっ!

勝てる!とはなかなか言いづらいですが
それでも
一矢報いて欲しい この一戦!
1.jpg

12/4 上尾戦!
19-25 18-25 18-25 0-3の結果でした・・・
が!しかしο(*´˘`*)ο

2.jpg
今試合24得点もの上尾の得点マシーンとも言える
カルデロン選手を相手に
果敢に レシーブで猛然と立ち向かう
サキエ選手の姿に会場からは声援が膨らみ
5.jpg


大きくサイドを使った ナミ選手(笹山)のトスに
第3セット中盤まで サヤ選手のスパイクも冴え
3.jpg

随所随所に 名シーン名ラリーがあり、

4.jpg

お客様の盛り上がりは 2016年1番だった!

6.jpg

と思った素晴らしい ゲームだったと思います。
今シーズン、そして今期を振り返りながら
しっかりと再調整して来年から続く引き続きの第2レグで
挽回していって欲しいですね

ベルときネッツでも 今年の最後まで
チームを追いかけて行きたいと思っていますので
ぜひまたよかったら当ブログに 遊びに来て下さいね。
ファンの皆さまも 熱いご声援
本当にありがとうございました٩(๑>∀<๑)۶
posted by ベルときネッツトヨタ仙台 at 00:00 | Comment(0) | ベル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/12/03 ホーム2016最終戦!始まる!( ・ㅂ・)و

おだやかな日ざしに包まれた週末
仙台ベルフィーユの2016がはやくも
終わろうとしています

ベストを尽くして ホームの皆さまに
雄姿をみせて欲しい1戦!
立ち向かうは負けられない すぐ上の5位の相手
・・・・JAぎふ!
1.jpg

12/3 JAぎふ戦
25-27 20-25 23-25 0-3 の結果でした。

第1セットの序盤は 立て続けにぎふのスパイクが
コートに刺さり一気に6点を取られるなど
緊張を隠せない展開となります。
2.jpg

ユイカ選手、サヤ選手のアタックで反撃するも
追撃及ばず。
第2セット 中盤まで競り合うものの、あと一点で
リードを奪う・・・・!というところでホームの緊張からか
ミスで得点を許してしまう展開に。
3.jpg

第3セットも 常に2点差ほどを追いつきくらいつき、
同点に追い上げるも 点差が開き
サヤ選手、アヤキャプテンを中心に
激しいラリーを最後まで繰り広げましたが
あと一歩及ばず0-3で敗れました。
4.jpg

アウェーでは 3-0で勝ったチームだけに、
●何が今回は前回と違ったのか?
●相手チームのベルフィーユ対策?
などなど 思い返すと気になるところも
多いですが、私たち以上に
選手皆さんこそ
この結果をプレッシャーに受けとめているかもしれませんね。
5.jpg

そのプレッシャーをバネに
明日は現在1位の上尾を迎撃したいもの!!
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT
posted by ベルときネッツトヨタ仙台 at 00:00 | Comment(0) | ベル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/12/01 11月アウェー戦 最終!ヽ(*´∇`)ノレッツゴー!

11/26・27 第1レグの最終戦
乗り込んだのは 千葉!柏中央体育館っ!
勝利の鐘を鳴らすべく 挑んだ相手は

11/26(土) デンソーエアリービーズ!
17-25,16-25,21-25 0-3とストレート負け(悔しい!)
日本代表選手や192cmの外国人選手を擁する
デンソー相手に果敢に挑むも、

第1セット:サーブで崩すものの高いブロックに屈し17-25
1126デンソー1.JPG
第2セット:フェイント等で応戦するも16-25
1126デンソー2.JPG
第3セット:序盤リードする場面もあったが、最後は高さに屈し21-25

壁対策!そして決定的な アタック率!(ベル29.3% デンソー51.3%)
アタック精度と戦術を見直し、きちんと決めることを
修正し、柏戦から始まる第2レグにつなげたいところ

1127柏1.JPG

11/27(日) 柏エンゼルクロス戦!
ホームで再び対峙した柏!前回も1セット取られた
相手だけに、油断は禁物。。
25-22 21-25 12-25 15-25

1127柏3.JPG
第1セット 互いに打ち合いの展開から、ミスが続きまさかの 25-22
第2〜5セット ナオ選手、サヨ選手のスパイクが次々に決まり
序〜中盤大きくリードする展開が続き、
大きく引き離して勝利٩(๑>∀<๑)۶

1127柏2.JPG

    打数/得点/決定率
サヨ選手 45/18/40%
ナオ選手 44/23/52.3%
今年からの新加入選手のアタックをともかく
重視した1戦の印象です。
それを下支えした アヤキャプテンの決定率も高く、
勝つときのいい流れを実感することのできた
試合だったと思います

さぁ!いよいよホームでの今年の最終戦!
12/3・4(土日) みんなで富谷スポーツセンターに
集合です========( ・ㅂ・)و
posted by ベルときネッツトヨタ仙台 at 16:11 | Comment(0) | ベル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/11/25 今シーズンの選手サイン入りボールがο(*´˘`*)ο〜★

さて!シーズン真っ只中ではありますが、
今年も ネッツトヨタ仙台 日の出店 富谷店に
2061-17シーズンの 全選手サイン入りの
ボールが届きましたので、
展示を始めました====٩(๑>∀<๑)۶

IMG_5038.JPG

大好評の<ポケットスケジュール>も、
各店に置いてありますよっ!!

日の出店は 入り口を入ってすぐの
右側にベルフィーユコーナーがあります
富谷店では 入口から見て 右奥の
窓際に ボール展示とポケットスケジュールが
設置されていますので、
まだポケットスケジュールをお持ちでない方は、
ぜひお近くのネッツトヨタ仙台 日の出店・富谷店で
ゲットしてくださいねο(*´˘`*)οもちろん無料ですっ

アクセスなど 詳しくはこちら
ネッツトヨタ仙台 日の出店
ネッツトヨタ仙台 富谷店
posted by ベルときネッツトヨタ仙台 at 00:00 | Comment(0) | ネッツ仙台日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016/11/22 アウェー戦!いざ美濃の国!( ・ㅂ・)و

ということで 仙台ベルフィーユから届いた
写真をもとに いざっ!
試合結果のご報告ですっ

11/15 JAぎふ戦 3-0で勝利!٩(๑>∀<๑)۶
25-17,27-25,25-19

第1セット:序盤からリズムに乗り25-17で取り、
1119ぎふ1.JPG
第2セット:終始2点を追う展開。最後逆転してデュースの末27-25で取りました。
1119ぎふ2.JPG
第3セット:サーブで相手を崩しリズムよく25-19で取りました。
1119ぎふ3.JPG

昨年苦戦した相手チームだけに、
この勝利は本当にうれしいですね

波に乗りたい
11/16 大野石油戦でしたが、
26-28,23-25,18-25 0-3の結果でした

第1セット:序盤に相手のサーブに崩され大量リードを許した後、
      粘ってデュースに持ち込むが26-28で惜しくも奪われる
1120大野1.JPG
第2セット:第1セット同様先行を許し終盤競った戦いとなったが、23-25
1120大野2.JPG
第3セット:2セット先行した相手の勢いを止めることが出来ずに18-25

第1セット序盤の大量失点の流れや、ブロック本数など
大野石油の勢いに粘るも打ち勝てず
0-3の結果となったようです。

応援する私たち以上に、
選手みんなも悔しいはず!
次のアウェー連戦にみんなの想いをつないで
勝利の鐘を鳴らしましょう٩(๑>∀<๑)۶
posted by ベルときネッツトヨタ仙台 at 00:00 | Comment(0) | ベル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする